東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

米国株の割安度チェック

米国株に昨年10月以来の大きな下落が到来している。S&P500は最高値から5.5%、NASDAQ100は7.1%下落した。 S&P500チャート(TradingViewで作成) 現在は久々に巡ってきた押し目買いのチャンスなのだろうか。各種ファンダメンタル、テクニカル指標をチェックして…

『姫様"拷問"の時間です』拷問官別拷問成功率まとめ

(本稿は『姫様"拷問"の時間です』のネタバレを含みます。) 『姫様"拷問"の時間です』(原作:春原ロビンソン、漫画:ひらけい、集英社)は私が最も連載を楽しみにしている漫画だ。1月からアニメも放送中だ。 「拷問官が美味しそうな食べ物などを使って姫様…

ダイソーで買うと安い食品ベスト10

100円ショップは何でも安い印象があり、行くとついあれこれ買ってしまう。だが、安売りスーパーに行くと同じものが100円以下で売っていることがある。また、スーパーで売っているものより内容量が少ないこともあり、必ずしも安いわけではない。そこで、ダイ…

2023年テレビアニメベスト10

毎年恒例のアニメ年間ベストをお送りする。去年は5カ月遅れで発表したが、時季外れすぎてほとんど読んでもらえなかったので、頑張って1月に発表することにした。そのせいで、最後まで観れていない作品も多いが、本当に面白い作品ならすぐさま観たくなるだろ…

年賀状

新年明けましておめでとうございます。 今年も東雲製作所を宜しくお願いします。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、もしもアフィリエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため…