東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家とはなまるうどんで食いまくった

(前回のあらすじ:吉野家で「はしご定期券」を入手した私は意気揚々と丸亀製麺に行き、はしご定期券をかざして店員に「それははなまるうどんで使えるカードですね」と告げられる。私は恥辱を埋め合わせるため、アホみたいに吉野家の牛丼を食いまくることを…

文化の盗用と関西弁

しばらく前にわっとさんが文化の盗用の問題点について書かれていた。 www.watto.nagoya 私はモデルのカーリー・クロス氏が和服を着てグラビア撮影を行い、バッシングされた事件で文化の盗用という概念を知ったので、文化の盗用=行き過ぎたポリコレだと捉え…

エスカレート・立場の逆転・身体性・斬新さ――キングオブコント2017感想

(本稿はキングオブコント2017のネタバレを含みます。) キングオブコント2017はかまいたちが優勝した。一方で、最も衝撃を与えたのはにゃんこスターのリズム縄跳びネタだろう。 全15ネタを見返した所、高得点を得たネタに共通する要素が見えてきた。それが…

バナナは野菜350gの代わりになるか

一日分の野菜とは何ぞという増田記事を読んだ。 それに対し、ネギさんが「野菜じゃなくてバナナ1本でいいんだよ。」というコメントをされていた。 一日分の野菜とは何ぞ 野菜じゃなくてバナナ1本でいいんだよ。 2017/10/04 16:44 b.hatena.ne.jp 野菜を350…