東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。ジオシティーズ(http://www.geocities.jp/shinonomenod/)から移転してきました。Amazonのアソシエイトとして、当メディアはごくまれに適格販売により収入を得ています。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文学少女小説まとめ

『時載りリンネ!』を読んでいて、そういえば文学少女が出てくる小説って結構あるよな、と思い、まとめてみました。 ここでは文学少女を「年中本ばかり読んでいる少女」もしくは「本が無いと生きていけない少女」と定義しました。 これが抜けているぜ、とい…

エンドロールまで彼女を禁ずミステリ感想

オフ会お疲れ様でした。特にへろへろな状態で骨を折って下さった平和さんには感謝です。 名前は知らないけどサイト名を聞くとおおっという方が多数参加されていましたね。エンドロールまであと、 壁井ユカコ ルルル文庫 ぎをらむさんが言っていた桜庭一樹作…

時時狼先生の庭だな感想

帰省先の図書館は司書さんが目利きなのに対し、利用者はあまり目利きではないらしく、これはっ!という本が(貸し出されずに)棚に並んでいました。時載りリンネ!1はじまりの本 清野静 角川スニーカー文庫 子ども達がどこまでだって進んでいけるような明る…

ライトノベルリング関連で2007年夏コミに出店するサークルリスト

サイトのトップの辺で宣伝をしているのを抜き出しました。抜けがあったらごめんなさい。平和の温故知新/まいじゃー推進委員会!1日目8月17日(金) 東ホ46a/東ホ46b 内容:谷川流・とある魔術の禁書目録・鋼殻のレギオス ウィザーズ・ブレイン・おりがみ翠…

死なない永遠の悪魔青年の彼女ための樹海学校感想

悪魔のミカタ6662 スコルピオン・テイル うえお久光 電撃文庫 二百八頁の洋平の台詞に痺れたのだが、冷静になってみると、皆がそれをやったら万人の万人に対する闘争状態になってしまうではないか。 本作ではカエルを刺してカエルもろとも河に沈んでしまう…