東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。ジオシティーズ(http://www.geocities.jp/shinonomenod/)から移転してきました。Amazonのアソシエイトとして、当メディアはごくまれに適格販売により収入を得ています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D姫ノ全テはダテじゃない!感想

DIVE!!上 森絵都 角川文庫 以前CAXさんがお勧めライトノベルに挙げていたけど、”青森の海でしか飛ばない、伝説のダイバーの孫”などなどキャラの立て方は完全にライトノベルだ。 『銀盤カレイドスコープ』が好きな人ならほぼ間違いなく気に入るだろ…

鳥籠荘の悪魔の夏の扉の修繕屋感想

鳥籠荘の今日も眠たい住人たち3 壁井ユカコ 電撃文庫 相互に関連した短編集でありながらどういう順番で読んでも良いという超絶技巧を見せている。 キズナ視点の時はキズナ本人はわたわたしている一方で、有生はかわいくも格好よく描かれているのに対し、有…

ふつうの戦う神曲薔薇少女 感想

神曲奏界ポリフォニカ ぱれっと 浅井ラボ/あざの耕平/神野オキナ/三田誠 GA文庫 『されど罪人は竜と踊る』よりさらにどんづまりな浅井さんの短編など、作者の持ち味が出てバラエティー豊かな短編集。 中でもあざのさんの『ダン・サリエルと白銀の虎』は…