東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。ジオシティーズ(http://www.geocities.jp/shinonomenod/)から移転してきました。Amazonのアソシエイトとして、当メディアはごくまれに適格販売により収入を得ています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バード・ハート・ビートなどの感想

ライトノベルリングに参加しました。どうぞ宜しくお願いします。 リングに参加していると、更新をしないとどんどん自分のサイトが下に落ちていって、悪いことをしているような気になりますな。 バード・ハート・ビート 舞姫天翔! 伊東京一 ファミ通文庫 ピン…

カーリーとかの感想

「このライトノベルがすごい!」の締め切り前に読んでればカーリーに投票したのに! 骨牌使いの鏡III 五代ゆう 富士見ファンタジア文庫 繰り返し語られる「物語には常に最善の結末を」という言葉は重要である、というのは、作者が物語りを最善の結末へと導け…

狼と禁書目録感想

狼と香辛料III 支倉凍砂 電撃文庫 ぎをらむさんが「ロレンスとホロの最終目的は一致しません」と指摘していた http://d.hatena.ne.jp/giolum/20060305 通りの展開になったことに感心した。 読みながら、「ロレンスよりわっちの方がホロと上手くやりんす」と…

クジラのソラとかの感想

http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/ アニメ最萌トーナメント 有希がハルヒに勝ったと思ったら次はみくるって何かの陰謀? 陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎 祥伝社ノベルス 銀行強盗が何故人助けをしているのかが謎なところは「カリオストロの城」…

大賞とEDGE5の感想

このラノ締め切り直前に大賞がぽこぽこ出たら読むまで絞り込めないじゃん! 黄色い花の紅 アサウラ スーパーダッシュ文庫 ヴァッシュ・ザ・スタンピードほど命を大切にするのは無理にしろ、登場人物が皆、必要以上に殺しすぎだと思いながら読んでいたのだが…