東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。

バード・ハート・ビートなどの感想

ライトノベルリングに参加しました。どうぞ宜しくお願いします。
リングに参加していると、更新をしないとどんどん自分のサイトが下に落ちていって、悪いことをしているような気になりますな。


バード・ハート・ビート 舞姫天翔! 伊東京一 ファミ通文庫
ピンチの時に仲間が助けに来たり、ヒロインが実は○○だったりとすごくこてこてなのだが、それが良い。
これも「狼と香辛料」同様、ヒーローとヒロインの目的が一致しない話だったのだが、続きは出るのだろうか。


スカイ・マスターズ〈上〉 デイル ブラウン、伏見威蕃訳 早川書房
南沙諸島が緊張状態にあることが良く分かる。
兵器のディティールが細かく描写されているので、そういうのが好きな人には面白いかも。