東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。ジオシティーズ(http://www.geocities.jp/shinonomenod/)から移転してきました。Amazonのアソシエイトとして、当メディアはごくまれに適格販売により収入を得ています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ピラミッド魔術神父シュレディンガーが丘の感想

『砂糖菓子(ライトノベル)読者は私の男を読んでない』には『好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! 』をはじめとした複数のリンクと星を頂きまして有難うございます。 読んでない理由としてはShamrock's Cafeの分析が的確だと思いました。 東京奇譚集 村…

『2007年下半期ライトノベルサイト杯』投票

『2007年下半期ライトノベルサイト杯』に投票します 既存作品部門 学校の階段7 櫂末高彰 甘福あまね ファミ通文庫 文庫 609 10/29 【07下期ラノベ投票/既存/9784757737969】 →感想ウィザーズ・ブレイン VI 再会の天地 三枝零一 純珪一 電撃文庫 文庫 620 10/…

砂糖菓子(ライトノベル)読者は私の男を読んでない

桜庭一樹さんが『私の男』で直木賞を獲りましたね。 →私の感想 おめでとうございます。 私は以前、『私の男』を買おうかどうか迷っていて、周囲の評判を聞いてから買おうかと様子をうかがっていたのですが、あまり感想がアップされていませんでした。どうや…

考えるだけじゃなく感じるんだ!

新年もマシンガン その1:「嫌なら見るな」を撲滅したい - HINAGIKU 『らめぇ』1前提としてaがAを好きなのは正しい まず大原則として好き嫌いに関して議論は成立しない。 「俺は猫が好きだ! 」という意見に対し、それは間違っているという人はいないだろ…

文学ギャルエミリー感想

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 でもこの三冊は去年に読んだものです。文学少女と月花を孕く水妖 野村美月 ファミ通文庫 私は姫倉麻貴のことが嫌いで、本作の読後もそのこと自体は変わらないのだが、気高く魅力ある人物である…