東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。ジオシティーズ(http://www.geocities.jp/shinonomenod/)から移転してきました。Amazonのアソシエイトとして、当メディアはごくまれに適格販売により収入を得ています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミメモ

今回は不参加です。 村長会議 C73 初日 東5 フ-50a ライトノベルフェスティバル 30日 東地区 ?ブロック-22a うさ道 2日目(30日(日))、西す-37a「東京大学新月お茶の会」朝日新聞に取り上げられたことより、小原さんが新月お茶の会出身だということ…

ノトの男は謳う、狼と残光は衰退しました 感想

USBメモリーを紛失したり(最近になって発見)、風邪を引いたりしていたせいで、やたら感想を溜め込んでしまった。狼と香辛料VI 支倉凍砂 電撃文庫 二つのミステリーを軸に展開するのだが、一つはホロがどうして怒ったのかという超日常の謎であり、もう一…

失われた幽霊のゆりかご感想

失われた町 三崎亜記 集英社 『失われた町』が何の象徴であるのか考えてみるに、原爆とも戦争とも自然災害とも伝染病とも単なる死とも違い、作者は何を描きたかったのだろうと思いながら読んでいたのだが、結局のところ、エヴァがやりたかったのではないかと…