東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。ジオシティーズ(http://www.geocities.jp/shinonomenod/)から移転してきました。Amazonのアソシエイトとして、当メディアはごくまれに適格販売により収入を得ています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の鳥籠ウィザーズ感想

ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<中> 三枝零一 電撃文庫 着々と全メインキャラクター友達化が進行しているのだが、思想的に対立しているのはサクラとイルだけだし、みんなすごい善人ばかりなので、出会えば友達になるのもむべなるかな。 今回はすこぶる…

学園異能の感想

私は都民ではありませんからね! LNFに参加される方はどうぞよろしく。銀月のソルトレージュ―ひとつめの虚言 枯野瑛 富士見ファンタジア文庫 過去の出来事に関する情報の出し方が見事だ。 他の学園異能ものと比べると、主人公がエロい状況に動揺するところに…

ライトノベルの感想

電撃春の祭典な方々はどうもでした。名前だけ知ってる何人かと話ができたのが一番の収穫でした。 イベント自体の感想としては、ハセガワケイスケさんが、作品イメージと違ってギャグで盛り上げておられたのが印象的でした。 アリフレロ キス・神話・Good by …