東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。ジオシティーズ(http://www.geocities.jp/shinonomenod/)から移転してきました。Amazonのアソシエイトとして、当メディアはごくまれに適格販売により収入を得ています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀盤カレイドスコープなどの感想

まいじゃーより早く銀盤カレイドスコープの感想を書いたぞ、わっはっは。ぎをらむさんが馬鹿なコメントを書いたと悔やんでらっしゃいますが、あんな程度で悔やんでいては、ホロに駄目人間なコメントをよせた私の立つ瀬がないというものです。 『このライトノ…

このライトノベルがすごい!

『このライトノベルがすごい!』の献本を頂きました。どうも有難うございます。 予想通り別々の層が押すあれとあれの大接戦になっていました。 私が一位と二位に押したやつが両方ともランクインして、 しかもコメントも載せていただいていたので、大満足であ…

ROOM NOとかの感想

ROOM NO.1301 #4 お姉さまはヒステリック! 新井輝 富士見ミステリー文庫 本シリーズは描写がほとんどなくて、ほぼ会話とモノローグから成っているのだが、それが視点人物たる健一を象徴している。 健一が落ち込んでいるときにシーナと出会ってハーモニカを得…

パンツはいてないバッテリー学校を出ようの感想

めでたくはてな市民になりました。学校を出よう!〈2〉I‐My‐Me 谷川流 電撃文庫 谷川さんは、エンターテイメント作家になる際に捨てるはずのものを持ち続けている。 今回は制服だけ置いてあるシーンが屹立している。よくわかる現代魔法 ゴーストスクリプト・…

米澤穂信講演会

友人の閏さんと米澤穂信講演会に行ってきました。 ぎをらむさんや"平和さんと一緒に聞いていたのですが、どうやらdeltazuluさんもいらしていたとのこと。 平和さんの隣にいらした方かしらん。 内容に関しては上記の方々が既に書かれているので特に書かないの…