東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新発田のラーメンレビュー

去年に続いて新潟県新発田市に二週間ほど出張に行ってきた。去年は新発田の観光地レビュー、ウオロクの弁当レビュー、ヤマザキのコッペパンレビューを書いた。 shinonomen.hatenablog.com shinonomen.hatenablog.com shinonomen.hatenablog.com 今年は朝:フ…

Fear&Greed IndexのピークはS&P500のピークと一致している。

株高が続いている。S&P500は6月21日現在で年初来で14.16%上昇している。だが、投資家のセンチメントを表すFear&Greed Indexは79のExtreme Greed(極度の強欲)になっている。このまま上昇が続くのだろうか。 Fear&Greed Indexについては2020年1月10日に記事…

猫スマホゲームレビュー

私は長年スマホゲームの「黒猫のウィズ」と「にゃんこ大戦争」をやっている。たまたまどちらも猫ゲームだ。せっかく猫ゲームをやっているので、他の猫ゲーム(猫とスープ、ねこあつめ)もやって、まとめてレビューを書いてみた。 魔法使いと黒猫のウィズ コ…

豆腐料理のレパートリーを増やしたい

たんぱく質g単価調査の結果、安価にたんぱく質を採るには豆腐が良いことが分かった。 shinonomen.hatenablog.com だが、私が作れる豆腐料理は麻婆豆腐と豆腐の味噌汁ぐらいしかない。豆腐の味噌汁はメインのおかずにならないから、メインのおかずとしては麻…