東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

立川反戦ビラ配布

>被害の程度が軽微だったとはいえず、罰することができる違法性がないとはいえない。 (中川武隆裁判長)ビラの投かんによる被害が軽微だったとは言えないという判断は、 世間一般の常識からの乖離が軽微とは言えないと思います。

西村議員逮捕

私は君の意見には反対だが、君がそう発言する権利については命をかけても守る」 (ヴォルテール)命はかけないけど、背後に大きな力が働いてないか心配ですね。

ハッピー☆マテリアル

NHK紅白歌合戦用アンケート「スキウタ」のBEST100をぼーっと聞いていたら、 やたらなじみのある曲名が聞こえました。ハッピー☆マテリアルネギまのOPです。残酷な天使のテーゼとかの有名所を差し置いて。まじかよ!まじ↓ http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1…

ロッテ優勝!

2勝2敗になった時点で半分あきらめていて、 帰ってきてテレビをつけたら負けていたので、 「やっぱり駄目かあ。」と思っていたら逆転したので大喜びですよ。 何はともあれ目出度い。

ランドル・ギャロット論争に関するコメント

ランドル・ギャレット論争、あるいはなぜだれも「魔術師は多すぎる」について語らないのか問題についてのまとめ。(Something Orange ) http://d.hatena.ne.jp/kaien/20050622/p1ミステリーやSFといったジャンル小説とライトノベルを両方読んでいる人より も…

マリみて新刊のあとがきについて

ぬるオタが斬る より http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-663.html>そうそう。彼女たちが行った場所がどこだか推理して、自分も行ってみようと思ったよい子の皆さん。時間と交通費の無駄ですのでやめましょうね。 >(『マリア様がみてる-薔薇のミル…

はてなで何を書くか

ジオシティーにウェブページを確保できたので、ここは放置していた。 しかしながら、せっかくなので何か書こうと思うのだが、 本サイトの方がアクセス数が多いので、あえてこちらに書くメリットはあまり無い。 あまり人に知られたくないことを書こうかと思っ…

東雲製作所避難

はじめまして、東雲長閑と申します。 東雲製作所が旧アドレスで存続できなくなったので、とりあえずはてなに避難します。 どうぞ宜しくお願いします。