東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。

ロミオから始めるガガガ文庫

ライトノベル系書評サイトの人がガガガ文庫の中で何を最初に読んだか調査しました。書評が書いてある順に読んだと判断。順不動。


人類は衰退しました
平和の温故知新@はてな
好きなら、言っちゃえ!!告白しちゃえ!!
まいじゃー推進委員会!
いつも感想中
灰色未成年
SSMGの人の日記
Alles ist im Wandel
ライトノベル名言図書館
ウォーターバード
いつも月夜に本と酒
随想
まあいいか。
舞風物欲日記
gobbledygook@book
黒白!弾幕薄いよ、何やってんの!
狷介庵無聊雑録
FULL MOON PRAYER
東雲製作所渉外部


マージナル
Shamrock's Cafe
M&L日記


学園カゲキ!
読書の羅針盤〜JV44の日記
booklines.net
読了本棚


樹海人魚
一本足の蛸
雲上四季
ただ、それじゃ終われないでしょ!

武林クロスロード
十七段雑記
鍵の壊れた部屋で見る夢
ウパ日記


ハヤテのごとく!Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た
真昼に見る夢
読丸電視行→コメント参照


19/31=61%
18/31=58%の人が最初に『人類は衰退しました』を読んでいる!
しかも上記の中で現時点で読んでいないのは二人だけだ!
すごいぞ田中ロミオ!(敬称略)
というか布教した平和さんがすごいのか。

全体的にノベライズを読んでいる人が少なかったが、ラノベ系サイト持ち以外だとまた違うんでしょうね。
ミスがあったらご指摘下さい。