東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。

はてなブックマーカーの必殺技を考えた

 昨年の増田でブックマーカーに関するラノベの話題が盛り上がっていた。ブクマカーが戦うラノベ作ろうと思うんだけど とかはてなブックマーカー四天王と愉快な増田たち 【xevra先生 篇】とか。自分も何か書いてみたいと考えている内に一か月以上経ってしまった。こんなにレスポンスが遅くてインターネットでやっていけるのだろうか。
 それはともかく有名ブックマーカーの内、キャラが立っている人について中二病的必殺技を考えたものを記す。ネーミングセンスと英語力が不足しているので中学二年生が考えたみたいなものになってしまった。こんな技は嫌だとか何で俺が入ってないんだ等々気を悪くされた方がいたら申し訳ない。

 

id:feita 怪盗
必殺技:ハンドレッドフェイス
様々な人物に変化することができる。変化するのは少女が多いが、イカになることもできる。

 

id:IkaMaru氏 格闘家
必殺技:ゴールデンレフト
敵の右ストレートに黄金の左拳をカウンターでぶつけて打ち砕く技。

 

id:jt_noSke氏 道化師
必殺技:スモーキージョーク
ダジャレによって敵を煙に巻く。敵に先に言われてしまうと使うことができない。

 

id:kanose氏 召喚術士
必殺技:サルベージページ
ダンジョンの深層に埋もれていたゴーレムを目の前に召喚する。

 

id:watto氏 僧侶
必殺技:インフィニティメテオ
大量の星を降らせて多数のプレイヤーのHPを一気に回復する。

 

id:xevra氏 魔術師
必殺技:メンヘルスティグマ
相手にメンヘルの烙印を押す。食らった相手は運動と瞑想をしない限り解除することができない。恐ろしい恐ろしい。

 

一致団結すればバランスが取れていて強力なパーティになりそうである。一致団結すればだが。