東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)のよろず評論サイトです。

2008年下半期ライトノベル萌杯投票

2008年下半期ライトノベル萌杯』に投票します。

【08下期ラ萌投票/既存/9784757745780/天野遠子
【08下期ラ萌投票/既存/9784048672658/櫛枝実乃梨
【08下期ラ萌投票/既存/9784048673426/神裂火織】
【08下期ラ萌投票/既存/9784048673495/片倉優樹】
【08下期ラ萌投票/既存/9784048674294/神楽坂響子】


すみません。好きなキャラクターについて熱く語る時間がありませぬ。
挙げてみて思ったのですが、私は「どうせこのキャラが主人公とくっついて終わるんだろ」感を漂わせているヒロインが好きではないようです。
上記の中で、遠子先輩と優樹さんはメインヒロインですが、単純に主人公と恋人どうしになってハッピーエンドではなかったですし。


それはそうと、「1タイトルにつき最大3キャラ」というのは多すぎるのではないでしょうか。
例えば、「とらドラ!の大河とみのりんと亜美が好き。」という意見は何も言っていないに等しいのではないかと思います。