読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東雲製作所

東雲長閑(しののめのどか)の書評サイトです。ジオシティーズ(http://www.geocities.jp/shinonomenod/)から移転してきました。

クジラのソラとかの感想

http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/
アニメ最萌トーナメント 有希がハルヒに勝ったと思ったら次はみくるって何かの陰謀?


陽気なギャングの日常と襲撃 伊坂幸太郎 祥伝社ノベルス
銀行強盗が何故人助けをしているのかが謎なところは「カリオストロの城」を思わせる。。
軽妙な会話は前作のままで、特に「おまえは昔から、事前に勉強をしておいて、試験に臨むタイプだったからな」には吹いた。


学校の階段3 櫂末 高彰 ファミ通文庫
某キャラが「想像を絶する茶番劇だったな」とコメントしているが、戦いとは全て己との戦であり、己との戦に他人が介在することが茶番劇だとするならば、全ての戦いは茶番劇である。
最後に牙を剥いたあの人が次巻で何をやらかしてくれるかすごく楽しみ。


クジラのソラ01 瀬尾つかさ 富士見ファンタジア文庫
大いなる遥かなるものに蟷螂の斧で向かっていく人たちの話はいつだって私の心を打つ。
大いなるものに地上最大の生物たるくじらをあてたのはベストチョイスだと思う。